

- 「自律神経失調症」と診断され、薬を飲んでいるが症状が改善しない
- 眠れないことが増えた、もしくは寝過ぎてしまう
- 頭痛や肩こりがひどく、仕事に集中できない
- 身体がだるくて何もやる気がしない
- 何もやる気がしない、憂鬱、イライラ、悲しさ…など情緒不安定になる
もう大丈夫です!当院では、このような症状の方が多く来院され、改善している事例が数多くあります。
自律神経失調症を患うと、精神的だけでなく、身体にも症状が出てしまうので、毎日の生活がとても辛くなってしまいます。
「こういう性格なのかな」「こういう体質なのかな」などと一人で悩まず、お気軽に当院にご相談ください。
偏頭痛、首肩の痛み、まともに歩けない腰痛もつぎつぎと改善!
板橋区 山口様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
ぜひ一度受けてみてください。世界観が変わります!!
新宿区 M様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
説明が論理的で、安心して受けられました。
元々腰痛持ちで、肩こり首こりが酷かったのですが、
それが蓄積して首が横に向けなくなっていました。
説明が論理的で、リーズナブルな方法で、
中期的な計画を持って施術して頂いたので、安心して受けられました。
その場しのぎを繰り返しても根本的な改善にはならないので、
こちらのように計画的に対応して頂けるところを選ぶべきかと思います。
お勧め出来ます!
新宿区 立入様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
当院のご案内(営業時間、アクセス)
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-21-18 1F
大久保駅北口から徒歩1分
TEL:03-4288-8110
| 営業時間 | 日 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 祝 |
| 10:00~21:00 | ▲ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ○ | ▲ |
▲:日祝の営業日は10:00~17:00となります。
※:月曜日、結婚記念日(2/14)は休業
そもそも「自律神経失調症」とは?
自律神経とは、腕や足の筋肉のように、動かそうとして動かすものではなく、無意識で身体を調整する神経です。例えば、
・体温
・呼吸
・内臓の働き
・血流(血管)
などの調節をする働きをしています。
それが、ストレスや環境、生活習慣などで自律神経が乱れると
- 体のだるさ、冷え、むくみ
- 頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、腰痛などの諸症状
- 息苦しさ、動悸、過呼吸
- 不眠、仮眠
- 食欲不振、過食
などの症状が出てしまいます。
一般的な整体や整骨院、整形外科での対処法
一般的には、
- カウンセリング
- 生活習慣(睡眠・食事など)、環境の改善
- 抗不安剤、抗うつ剤、睡眠導入剤などの服用
- 漢方の服用
などの対処を行うことがほとんどです。
しかし、一時的には症状が緩和されても何らかのきっかけで再発したり、「夜勤があり、睡眠時間が確保しにくい」「仕事柄、昼夜逆転することが多い」など、環境を変えられないケースもあり、改善まで期間がかかる場合も少なくありません。
当院での「自律神経失調症」に対するアプローチ
すぐらく堂整体院では、自律神経失調症の原因を
- 背骨・骨盤の歪み
- 腹圧の低下
と考えています。
自律神経は、背骨や骨盤に多く通っています。
ですのでその部分が歪むと、自律神経の伝達がうまくいかなくなります。
当院ではまず、背骨・骨盤を矯正し、自立神経の伝達がスムーズに行えるよう整えていきます。
また、自律神経は内臓に命令をしているので、腹圧を整え、内臓の働きを良くして自律神経の働きを正常に導きます。
さらに、生活習慣や姿勢のくせがあると歪みが再発しますので、インナーマッスル(深層筋)の強化トレービングも指導します。
歪みが出にくい身体をつくり、自律神経失調症の改善、再発防止を共に目指しましょう。
自律神経失調症は、身体的・精神的に症状が出るものです。
仕事だけでなく、生活にも影響が出てくることも少なくありません。また。精神的にも弱っている状態なので「私の性格が悪いんだ」「体質が悪いんだ」と自分を責めてしまうケースも多く見られます。
もしあなたが辛い症状でお悩みなら、一人で悩まず、是非一度お気軽に当院にお越しください。





お電話ありがとうございます、
すぐらく堂整体院でございます。